つくば市へ遊びに行ってきました

みなさんこんにちは。院長です。

6月もあと少しとなりましたが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

 

私は先日、つくば市へ家族と遊びに行ってまいりました。

目的はこちら!

つくばエキスポセンターです!(渋い!)

どこだそれ?と思った方も多いはずなので少しご説明しましょう。

つくばエキスポセンターは85年の万博を記念し、科学技術を紹介する施設として建設されました。 最新の科学技術や身近な科学などに親しんでもらうため科学館として再オープンし今日に至っています。(詳しくはこちら

 

朝、圏央道を使って入間市から車で出発したのですが、1時間半ほどで着いてしまうんですね。(随分近い!)

 

まず到着してびっくりしたのが、人が少ないです。(笑)

もちろん平日だったこともあったのですが、お客さんより職員さんの方が多いんじゃないかと思うくらいでした。

 

そして展示物ですが、「何年前のだこれ?」というようなヴィンテージのものから、最先端の研究報告がわかりやすく展示してあり、大人の視点から見てもとても楽しめました。

 

息子はまだ2歳なので、細かいことはわからないのですが、それなりにテンションも高く遊んでいたようなのでまぁ良しとしましょう。(笑)

 

そして建物を後にして駐車場へ向かって公園の中を歩いているとこんな看板が。

 

Robot zone!!

ロボットが来るのか!?

ワクワクしながら少し待ってみるも、残念ながら出会えませんでした( ´∀`)

 

せっかくつくばまで来たので、筑波山神社に参拝してから帰ろうと思ったのですが、お昼ご飯を食べてお腹がいっぱいですっかりそのことを忘れてしまいそのまま帰って来てしまいました( ゚д゚)

つくば市方面もだいぶアクセスがよくなっているので、行ってみてはいかがでしょうか。

 

それではみなさん、お大事どうぞ(`・ω・´)ゞビシッ!!