森林公園へ行ってきました。

 

みなさんこんにちは。院長です。

先日、休みの日を利用して東松山にある、国営森林公園へ家族で行ってきました。

 

以前より、前を通ることはあったのですが入園するのは初めてなので、気合を入れて開演時間に合わせて到着。

が、しかし、開演時間になり、中へ入ると家族が人組みいるだけでガラガラ!(真ん中に小さくいるのが妻と息子です!)

 

 

小学生以下でも楽しめるアスレチックやキッズスペースがあり、2歳の息子も楽しめた様です。

さらに奥には小学生向けの本格的なアスレチックもあったので、しばらくは楽しめそうです( ´∀`)

 

 

その後、お昼ご飯を外で食べているとどこからか猫がやってきて、一緒に食事を楽しみました。(餌はあげてないですよ!)

そして、本日一番楽しみにしていたのが、こちら!

 

 

そうです!「ポンポコマウンテン」です!

知らない方のために説明します。(ほとんどの方は知らないですよね・・・)

この白い山自体がトランポリンになっているのです。(それだけです。)

ちなみに、日本一大きなエアートランポリンだそうです。

ちょうどこの日は高校生の駅伝大会が行われていたようで、ポンポコマウンテンには元気な男子たちが大勢遊んでいましたが、となりには6歳以下専用のちいさなポンポコもあるので、小さいお子さんがいても安心ですね。

ポンポコでたくさん遊び、息子も大満足なようでした。

 

ただ一つ大変だったのが、この公園、めちゃくちゃ広いです。(東京ドームの約65倍!)

西から東まで歩くと30分以上かかります。さらに、ルートを間違えると吊り橋や山道など、まるで山登りの様なところもあるので、慎重に行動してくださいね。(私は近道だったので、バギーを担いで山道ルートを歩きました・・・)

 

結果的には大変楽しめたので、また来たいと思います。

 

それではみなさん、お大事にどうぞ。

(`・ω・´)ゞビシッ!!