先週末に『Heat wave』がオーストラリアにやってきました!

Gday!! Tsumugiです!

先週末に熱波『Heat wave』がオーストラリアにやってきました! 

 

オースオラリア中で50度近くなる地域が続出! 乾燥もしているため山火事注意報のため『fire burn ban』っと『火を灯す事禁止』サインがあるほど!

 

オースオラリア中で50度近くなる地域が続出!乾燥もしているため山火事注意報のため『fire burn ban』と『火を灯す事禁止』サインがあるほど!

ベリンジェンと言ってコフスハーバーから35km南東にあるお気に入りの街へいざ!こんな気候の時、内陸には行ってはいけませんね。ヒッピーなお店が多いためエアコンなしの扇風機だけのカフェばかり。そしていつもヒッピーさん達で溢れている街はゾンビタウンのようでした。 

 

汗だくの中、お気に入りのカフェ(No.5 Church Street)でhome brewのビールを飲みほし、手作りジェラートを食べさっさと帰り、海に浸かりました! 


ベリンジェンで久々に、ごってごてのオージーアクセント発言を聞いたので紹介したいと思います! 

 

Hey Mate! 

Hows going! 

Oh man! Its gonna be a stinker in the arvo!

 

改めてオーストラリアにいるんだなーって思った日でした。 

そしてこんな天気であっても、ベリンジェンは良いところだな~って思いました!(のどかで、小さなバイロンベイのような街で、ゆったり雰囲気で最高です!いつか是非訪れてみてください!)

 

 

Catch you later!

 

 

Cheers!