Tsumugiです。

G’day!!

みなさんこんにちは、Tsumugiです。

シドニーから540km北に位置する、コフスハーバーという人口73,000 人ほどの街に住んでおります。

 

 海で散歩中の知らないおじさんや、長く住んでいる知人 にいつも『Coffs has the best weather in Australia!』(コフスハーバーの気候はオーストラリアの中で1番なんだぞ!)と言われ、相変わらずアバウトだな〜やはり自己主張強いなーなんて思っていました。そしたら個人的な意見ではなく、研究機関による、ちゃんとしたデータがあったようでう CSIRO (the Commonwealth Scientific and Industrial Research Organisation)というオーストラリア国家の研究機関によると、コフスハーバーの気候は一番住みやすい気候だそうです! 

  

コフスハーバーに引越しをして1年ちょっとになりますが、コフスハーバーの虜です! 海山三昧です! 

コフスハーバーの周りの 海はどこへ行っても綺麗!内陸の方に行っても大自然に囲まれてほんとうに綺麗です! 野生動物もたくさんいて自然&生き物に目がない私にはたまりません!!

海に行くとHead land(岬)が必ずあり、眺めも最高です!クジラの季節には3ヶ月くらいどこの岬に行ってもホエールウォッチングができます! 私の主人は仕事の日の お昼ご飯はよく 岬に行って息抜きしているそうです。 シンガポール人ですが完全にオージー化しております。

 

コフスハーバーのいいところは綺麗な海や大自然だけではありません。なんといっても人脈の良さに人口の少なさ!バイロンベイにあるような可愛いお店やオーガニックのお店などがあって、美しい海を独り占めすることだってできます! 

 

コフスハーバーについての話は尽きません。なのでまた詳しくは次回のお楽しみということで!ざっくり簡単にコフスハーバーについてでした。

 

それではみなさん、catch you later! Cheers!